Home > スーパー家賃管理
入居者からの毎月の家賃入金管理や、督促に関する事務連絡の代行、
専門スタッフによる現地調査などオーナー様のお悩みをトータルサポート。
問題のある1室から家賃管理のみ移行して、滞納の状況に応じて、適正に正常化へ導きます。
◆家賃入金管理サポート
入居者への毎月の家賃請求から、期日までのご入金報告、オーナー様への送金まで、
家賃管理をトータルサポート。
◆事務連絡代行
弊社が督促のご連絡を代行します。
長期滞納など、家賃問題を解決するお手伝いをさせていただきます。
◆調査
専門スタッフが直接現地を調査いたします。
現地調査だけではなく、法的手続きに必要な書類などの調査も可能です。
(1)サービスの内容説明
ご訪問の上、業務内容をご説明いたします。(効果とリスクを説明)
(2)業務委託契約終結
オーナー様ご承諾後に、オーナー様とAPS 間で家賃収納管理の管理業務委託契約を締結。
(3)管理業務開始
賃借人(入居者)へ「賃料振込先・管理会社変更のお知らせ」を送付の上、管理業務を開始。
◆日時取次報告
家賃収納日、金額をご報告いたします。
◆月次月進捗報告
進捗状況をオーナー様及び、ご紹介担当者様へ定期報告を行います。(電話・FAX・メールにて)
◆原則、家賃入金の正常化をもってスーパー家賃管理は終了となります。
※状況に応じてオーナー様とご相談の上、管理をお取り下げいただくケースもございます。
お気軽にお問合せください。
TEL:06-4708-8440
エーピーエス株式会社 保証管理部
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2丁目2-13 堺筋本町セントラルビル4階